2009-01-01から1年間の記事一覧

AV Watchの草なぎの扱いがすごい

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091201_332590.html 記事自体には「草なぎさんが・・・」って出てくるものの、写真はものすごい不自然にトリミングされてます。 やっと地デジ大使に復帰したのに、ぽっぽと堅く手を繋いで中央に立ったのに・・・w

ケータイWi-Fi

ソフバの発表会をTwitterとかでぼーっとみてたら、なんかケータイWi-Fiが売りだそうで。 なんだろう?WiMAXみたいのソフバもやるの?と思って調べてみると、ただ単に携帯電話に無線LAN機能をつけますよ、ってだけみたい。これで、大容量コンテンツを見ていた…

ガンダム戦記はやっぱりダメゲーだった件

PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (76件) を見るアマゾンレビューの高評価にはもうだまされないってあれほど誓ったのにこのざまですw結局、PS3の…

モンハン3序盤お勧め装備

結局、本当にリューターで削ってWiiコンをクラコン刺したままエネループ充電器に突っ込むことに成功。 充電しながらゲーム・・・はできないようですが、ほっとくとクラコンのオートパワーオフ>充電になるので、問題はないです。快適。 とはいうものの、振動パ…

クラシックコントローラ PRO(クロ)付きモンスターハンター3が届く

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/08/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る無事konoz…

AIONに見るNCJの新経営戦略

MMO

久々の大作韓国製MMOということで、注目を集めていたAIONですが、NCJは今回ちょっとおもしろい集金戦略に出ています。 前提として まともに機能しない(させる気がない)GMコール制度の廃止 規約違反者=BOTやチーターについては、客が主観で「通報」するシ…

当ブログはカズヤさんを応援しています。

MMO

FF14発表で過疎化が避けられないと言われるFF11で、一人逆風に立ち向かう勇者。(*なお、文中にある「引き継ぎ」とは11>14へのキャラデータ引き継ぎのことで、スクエニははっきり「無い」と断言している。) ざっと拾った名言集。 656:カズヤ ◆1Np/JJB…

流れははけ口を見つけ、やがて、どうやっても流れ出す

youtubeには恐怖のコメントしかない・・・っていうか、不気味の谷どころではなく、はっきりこわいww 山に捨てたら、警察まで死体と信じた、非常に精巧なラブドール(ダッチワイフ)と、HONDAのASIMOを見れば、こっちの方向に行かざるをえないのは明白で、道…

WITHOUT A TRACE

失踪者を探索するFBI部署を描くドラマ って、出来はいいとは思うけど、琴線に触れるものがなく、熱心に見ているわけではないのですが。 主人公のおとっつぁんがぼけはじめて苦労するという回をみていたら、あれ?このじいさんマーティン・ランドー? 調べた…

Halo Warsおまけコミックの翻訳(2)

続きです。 カッターの履歴書からスタート

Halo Warsおまけコミックの翻訳(1)

ゲームが期待しすぎで、ちょい空振り?だったのか、なぜかゲームでなくて初回限定版についてきたコミックの翻訳にはまる。すごい適当ですが、ご参考になれば・・・

モバイルルータふたたび

こ、これだw私が待っていたのはww モバイルブロードバンドアクセスポイント「クティオ」 私がもってるCFタイプデータカードD01NX IIにばっちり対応。 IIJと契約しなければいけないのかと思ったら、EMとの契約でも使用可能とのこと(キャッシュバック…

ゴルゴ13カスタム電動ガン

東京マルイM16ゴルゴ13カスタム そもそもM16でスナイパーってのがおかしい、っていってたら、米軍の新型狙撃銃はM16(っていうかAR10)ベースになっちまったわけですがwww時代が彼に追いついたのか?? ということで、伝説のガンスミスが8年もかけて探し…

モバイルルーターPSP300

モバイル・アクセスポイント・デバイスのご提案 - ぽてのっき 以前こんなことを書いたんですが、出てました。PLANEXでもなければCF対応でもないけどww 草莓商店内容中心 なるほど、電波法関係でおいそれと出せなかったわけですね。 PLANEXもモバイルルータ…

PS3でゲームがやりたいのに

我が家にはXBOX360とPS3が両方あります。(Wiiもあるけど、次世代機じゃないということでここではとりあえずおくとして)個人的にはPS3はそれほど嫌いなハードではなく、というかなるべくならがんばっていただきたいくらいに思ってるわけです。だからクロス…