モンハン3序盤お勧め装備


結局、本当にリューターで削ってWiiコンをクラコン刺したままエネループ充電器に突っ込むことに成功。
充電しながらゲーム・・・はできないようですが、ほっとくとクラコンのオートパワーオフ>充電になるので、問題はないです。快適。
とはいうものの、振動パックが出たことで、無接触充電器もさしたまま充電できるモデルが何社からか出ており、エネループにこだわらなければ、そっちのがいいようです。たとえばこんなの。

で、まぁナントカはじめることに成功したモンハン3ですが、今更ながら、評判通り、御多聞に漏れず、最初の感想は「なんでWiiで出したんだろう?」
どう考えてもWii向けのコンテンツじゃありません。というかコンポジットケーブルではあまりにもぼけており、目が悪くなったと錯覚するほどなので、D端子ケーブルを買いにいったらどこも売り切れ、と言うのが笑った。
どうも、みんな画質をなんとかしたかったらしいw
ついでにいうと、D1とS端子は画質的にはほとんど差異がないので、D端子ケーブル買えない人はS端子でイイと思うよw
Wii専用 S端子ケーブル

Wii専用 S端子ケーブル

どっちにしろ、驚くほど画質が上がったりはしませんがww


まぁそんなこんなで、スタートが遅れた分、空いてて快適かもw ちまちまとHRも18までもうちょっとになりましたので、恒例の(?)装備晒し。

アロイヘルム
ブナハスーツ
ネブラアーム
ブナハコイル
ブナハブーツ

スキルは、研磨珠4個+全員もらえる兵士の護石で
状態異常強化
砥石使用高速化
オートガード
業物

となっております。
ごらんの通りの麻痺剣装備。まぁ定番っちゃ定番なんですが、手だけネブラにしてみました。こうすることで、武器スロ使わないで砥石使用高速化と業物を両立できます。
オフの闘技場をがんばれば、コインで作れる爆殺のピアスに頭を換装すると、砥石使用高速化は消えますが、業物、状態異常はそのままで、+ボマーの、オフ用睡眠ボマー装備にもできます。MHFではできなかったから、爆破しまくるよ?
アロイは鉱物採掘のみ、ブナハは虫狩るだけでできますが、ギギネブラは本来HR18+でしか狩れません。ここはずるこいて、HRも装備も遙か先に行く友人を連れて、ドスバギ討伐などの邪魔に出てくるフルフル・・・ネブラを狩ってもらいましたww
この手はアルビノエキスも手に入るので、鬼人薬グレートを調合してペッコチョッパーを★2で作ることもできます。おすすめ。探すんだ!いっしょに行ってくれる強い人をw(それほど強くないので、正規のHRでもいけるかもだけどw むしろ、なかなか出てこない方がこまったw)
とりあえず、これでまた補助片手剣ハンターとして、お金と素材とHRによゆうがでるまで行こうかと思います。っていうか、気合い入れて3000Wiiポイント買ってしまったのですが、無料終わってからも続けられるかしらww