装備考え出すと、そっちの妄想のが楽しくなって、ゲームが全く進行しなくなるのがMHFなのである

ということで、カプコンがどうあろうと、楽しいゲームなんであそんでおりますがw
闘技場猫だらけという配信イベントが2回も来たおかげで、レアアイテム「肉球のスタンプ」がけっこうあつまり、性能はもとより、見た目と、装備時に起きる特殊効果(装備してみてのお楽しみ)で、ネタ装備としても実用装備としても最強の麻痺片手剣、メラルーガジェットが完成。毒片手剣もできちゃったので、これはもうサポート要員として、麻痺に毒にと活躍したい!!
ということで、愛用のザザミ装備にちょびっと手を加えてみました。

要するにお手軽に「状況異常攻撃強化」スキルをつけたかっただけなんですが、パラメータとにらめっこして妄想している間は、ゲリョスUの頭と腰つければとりあえず「状況異常攻撃強化」がつく。後々、「広域」とか、「砥石使用高速化」とかもつけたいし、こいつでいけば都合が良さそうだ・・・とか何とか考えて、ゲリョス防具作り出すとこまでは行ったんですが・・・かわいくないよゲリョスww
ゲリョスUにするとワンポイントにけっこうビビッドなグリーンが付いちゃうんですが、これがザザミの赤と大変に相性がよろしくない!(って狩り中に装備のコーディネート気にする人はいないので、ただの自己満足なんですがw)
で、色々見ていくと、中華な髪型になる頭装備「混沌のパオ」にも「特殊攻撃+5」がある。でも、各種耐性が軒並み下がっちゃうし、防御紙だし・・・なんて思い悩む間もなく衝動作成w
んで、下はゲリョスで・・・ってやっぱぜんぜんあわねええええええって、色あわせでフルフルUがいつの間にか・・・って、材料のフルベビ漬けつくりにわざわざ雪山行って、マカ壺植えて5分じっとまってたような気もしますが、いつの間にか出来てました。
つうことで、なんかこう、コーエーな美少女って言うよりは、中華料理屋の出前持ちみたいな装備ができあがりました。フルフルUは「研ぎ師−3」が付いており、後々のことを考えると大変都合がよろしくないのですが、まあいいやwww


防御は護符込み250まで下がりましたが、下位レウスのブレスも耐えられないと思いますけど、しばらくこれで行かせて頂きますw