ガンダム戦記はやっぱりダメゲーだった件

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

アマゾンレビューの高評価にはもうだまされないってあれほど誓ったのにこのざまですw

結局、PS3のほぼ同時ローンチだった「機動戦士ガンダム Target in sight」とグラフィック、ゲーム性はほぼ同じ。というかまるでおなじ。
追撃ミッションだろうがなんだろうが、補給ポイントが移動してきてくれないので、弾が切れたらスタート地点近くまで戻るとかもおんなじ。ステージのリアリティという点では退化しています。なによこの素人が作ったみたいなぞんざいなマップはwwwああ、そういえば部位破壊や建物破壊もなくなってるしw
旧作は、まだハード使いこなせていないんだろう、とか好意的な解釈もできたものの、今回はそうはいかない。ガンダム無双よりつまらない新作ガンダムゲームを、いまさらわざわざ出す意味は?
さらに、これに挿入されるテレビアニメ程度の出来のインサートアニメがとても邪魔で、盛り上がるって言うよりいらいらしますw
シナリオは、突っ込みどころ満載で、これ、ガンダムよく知らない人が書いたんじゃあるまいか。
1年戦争終結直後のジオン残党VS残党狩り部隊ってよくね?残党なら、もう旧式のMSジオン使っててもいいしさwそれいけるう!さすが俺たちグノタだしい!!とかなんとか、思ったのかもしれないけど、それはすでにZZとかスターダストメモリーとかでも使われてるモチーフなわけで、それを踏襲していただかないと燃えないんですよ、ガノタってwww
それに、それならそれで盛り上げる展開もあると思うのですが、「俺は死に神じゃない!」パクリとか、安易すぎですこのシナリオ。
まだオンラインはやってないんですが、批評するならやらねばならぬのか?wやりたくないなぁ・・・。


結局、「Target in sight」にオンラインモードをつけて、ちょっと(悪い方に)お色直ししました、程度なので、「Target in sight」とあの伝説の「トロイ」やった人は買わなくてイイと思います。
やったことない人も、その2本買った方がおもしろいと思うよwww両方ワゴンに並んでるしw
っていうか、帰ってきてくれないか、ホワイトディンゴ・・・。


<追記>
シナリオモードとフリーミッションが連動していない。
つまんないストーリーつきで、ぞんざいなマップ攻略した後、フリーミッションでまったく同じマップ最初から繰り返さないとMSや武器が出てこない。
インターフェースがタコ。
フルボイスの幕間セリフ飛ばせるのはいいけど、なぜか1回目は音声飛ばしのみ、セリフが出るスピードはそのまま。2回目でやっとメッセージ飛ばし。ひたすら連打ww
フリーミッションモードをそこそこ進めて、ちょっとジオンもやってみるか、トップに戻る>「???ですがよろしいですか?」ほいほいOKと・・・あれ?あれれ?セーブしますがよろしいですか・・・じゃねえええwww
セーブしませんがよろしいですか?」ってなんやねんなwwww
もうやらんw