2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時代はロボット?

ディアゴスロボがどうのこうのいっていたら、impress WatchにRobo Watchが追加されていました。 以前よりだいぶ状況が変わってきている様子なので、一度秋葉のツクモロボット王国のぞいてみるかなぁ・・・。

モラルブレイクとは

MMO

多分、おそらく、きっと軍事用語で、「士気崩壊」を意味する言葉です。シミュレーションゲームでも使われますね。 戦争では、指揮官にとって、最も恐ろしい事態の一つで、何らかの理由でこれが起こると、優勢な兵力を保持していても、敗走、壊滅の憂き目を見…

ロボットを作ろう

いや、BOTじゃなくてwサブキャラ入れてるクランの方がデアゴスティーニの週間マイロボットの作成ブログをつけはじめたのを見て、むかし燃え上がったロボット熱がまたすこ〜し・・・。 レゴロボやらワンダースワンのロボット(おおっと!PC版がでてたのか…

RMTと業者

MMO

リネージュ2界隈では(む)さんところの一文で、波紋が広がっているようです。 残念ながら、効果的に取り締まる方法はない・・・というか、取り締まる理由も実際のプレイヤー以外にはぴんとこないのが実情かと思われます。 やはり事実上のネット賭博と言う…

爆弾上げパッチ!

友和さんとこの記事によれば、やっぱパッチが当たった模様です。 昨日も「暇なスミスさんいませんか?」とかいうPTMが上がっておりましたが、これを聞いて焦っているのかしら・・・。

バトルトーナメント日本上陸

こちら ついにきました。独立したクライアントで行われるトーナメント戦。賞金と韓国旅行付きですねw 焼き肉焼き肉!! 韓国では、ゲームはXスポーツ化しており、プロゲーマーと言われる方々も少なくないってはなしですが、バーチャファイター全盛期の日本…

爆弾上げパッチ?

爆弾上げとは、「MOBを倒したときに得られる経験値がある程度以上離れたPTメンバーに入らない」という仕様を利用して、スミスは圏外に離れたまま、育成対象者のそばでビッグブーム一発で倒せるPTMOBなどをまとめて狩るという高速育成法です。爆弾で倒した分…

なんだこれw

公式にへんなお知らせが。 要するに爆発寸前のバーツ鯖の人減らしをするにあたり、交換条件として混雑が理由のサポート停止を持ち出すという、なかば脅迫に近い内容になっております。対して、「飴」のほうは顔髪変更権というしょぼさ。 ねらいはどっちかつ…

C5の血盟

C5で大きく変わるところなので、興味津々だったのですが、ようやっと情報系ブログにテスト鯖の詳細があがってきました。(情報系って、要するにPFとかを翻訳するだけなんですが、昔はいくつもあったのに、いろいろあってほぼ3つに淘汰されてますねw がんば…

などといいつつ

5月になってしまいましたwwトップ絵季節ネタなんかにしなければよかった・・・時間無くて作れないよぉん。 ともうしますのも、とうとう74となり、今日現在75まで70%切りました。毎日槍行って疲れ果てて寝ておりますww 長らくお世話になったロー…