2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログモードに

今までも何度かしたりまた日記モードにしたりしてたのですが、ネタがあっちこっち飛ぶので、ブログモードに固定することに。以後、コメント、トラックバックは右下にでてる文字をクリックして行ってください。

冥王星探査機ニューホライズンズの意味

冥王星が惑星でなくなった今、今年1月打ち上げ成功、9年後に冥王星に到着予定のアメリカの惑星探査機「ニューホライズンズ」(英語の教科書とは何の関係もないらしい)の意義がいくらかでも減少したかというと、そうでもないんじゃないかという話。 もちろ…

本日のモバ絵

時をかける少女を見てきました。予備情報なしでいきなり行ったのですが、なけたw リメイクでここまでよい映画になるとはさすがです。 というか、1000円デイでもあったらしいのですが入ったときにはすでに立ち見。通路に座ってみる羽目に。人気口コミで上が…

またケース買ってみる

Jack Wolfskin デジポーチI

本日のモバ絵

ネタもないし・・・ってことで。ぜんぜんおねいさんにならない・・・。スタイラス持ったまじょっこというのはどうだろう?? ところで、「あなたのメールに返信すると自分に送っちゃうんだけど・・・」といわれ、調べたら、W-ZERO3メールから返信すると、送…

RO2のグラフィック

MMO

重力フェス2006現地レポート なんかやばい方向にずれちゃった気がするなぁw

テーマとかいじってみる

こんな感じに。(予定の内容はキニシナイ・・・って言わないと気がつかれないんじゃ・・・ってもういいや)

本日のモバ絵2

[es]たん・・・思いついて描いてみたもののやっぱ才能つうかのりっつうかなんつうか・・・。擬人化難しいww 携帯=ちびってイメージだったけど、もちっとスリムなおねいさんな気もするなぁ・・・WS003SHとWS004SHも絡めて描けばキャラ立ちするかな・・・と…

スタイラスペンをどうにかしようとしてみる。

モバ絵(モバイルお絵かき)用としてはちと細いesのスタイラスペン。指がつりそうになりますな。もちっと太いのがほしいのですが、市販のスタイラスペンはほとんど携帯性重視で細くて小さいし、多色ボールペンにスタイラスがついているものなどは、今度はで…

ケースを買いに行ってみる

WEBみてもさっぱりワカラナイ料金コースについて相談すべく、新宿のウィルコムプラザに。お盆だからすいてると思いきや、げろ混み・・・。以前三角ビルにあったときはがらがらだった事を思い出し、改めてウィルコムブームすごいなぁと・・・定額通話強しw …

ミサイルが配備されました。

[es]のカメラつかってみた!! USB MISSILE LAUNCHERUSB制御可能なミサイルランチャー。(リンク先ムービー必見) ↑こんなソフト付属でアローキーで上下左右に回転、Enterキーで一発ずつ発射可能。うわぁぁぁ誰かを迎撃したい!!・・・・こんな時に限って誰…

W-ZERO3[es]買ってしまう。

ちと古い話だけど発売日前日に我慢できなくなって予約してしまいました。旧型は周りのユーザーぶーたれまくりで、さんざん悩んだあげく遅くなったのですが、8/1以降発送と書いてあったのに、7/30にあっさり到着。旧型売れたからいっぱい作ったのかな…