またケース買ってみる

Jack Wolfskin デジポーチI

免許更新に行ったついでに新宿の石井スポーツで購入。

ぴったりというかちょっと余裕ある感じです。本来はGPSとか入れるんすかね?首下げようのフックは実はなかったのですが、横で売っていた汎用のベルト用のものがベルトループにぴったりサイズだったのでプチ改造。ちょっと安定悪いかなw
前のよりはぐっとおしゃれになりました。サイドは薄い生地ですが、フタや本体は分厚く、保護もばっちりかも。
というか、最近はもう町歩いていてもesのケースさがしてますねw デジカメ用ケースとかも見たんですが、長さが足りないものばかり。DS用はLightのでもメーカーによっては入りそう。(サイドは余るでしょうが。)柄がマリオとかなんでキッチュかも。あとは350mlペットボトルポーチとかもよさげなのがありそうな予感。チェックチェック!っていくつ買うんだよww

断線したのか接触不良のケーブルも買い直し。ってなんだこれw
シグマAPO DC給電付巻取り式USB2.0ケーブル CRCUDC
ふるめかしい薬っぽいネーミングとパッケージ。裏面の説明書も薬の注意書きのパロディ。メーカーはこちら。他にもいろいろある模様。
この手のDC付きUSBケーブルは流行らしく、けっこう種類がありました。断線怖くて巻き取り式じゃないやつと迷ったのですが、やっぱ充電中に電話来たらコード伸びてほしいんでこちらに。あとバカパッケに敬意を表して。安かったしなw(メーカー製品情報ページ見たらw-zero3対応をうたってますね。)
旧型よりは電池寿命は良くなったらしいesですが、それでも1日出かけると電池がやばい・・・って、今日は「センター留守電あり」で勝手に接続して切らないと言う事態が頻発し、あっというまに電池切れ。なんじゃこれ。つうか、センター留守電ってどうやってきくのだ?切っても切ってもまた接続して放置するし・・・。もちろんマニュアルも読みますが・・・

さくらやの見切り品かごにあったので、外部電源に手を出してしまいました。2400mAhで2980円。安いのかな??w

接続状態はこんな感じ。まずまずちっこく、USB充電可能です。リチウムイオン・・・だとおもう。パッケージにはリチュウムバッテリーって書いてあるけど・・・w 専用ケーブルの他、なぜか右側からAオスがせり出してくる構造になっており、そこからも充電可能。ケーブル無くしても安心なのかな。

専用ケース(100円ショップで出会ったものw)にいれてまたぶらさげ。こんなかんじでモバイルモバイル〜〜って、そろそろ首が痛いような気が・・・。鞄持った方がいいのかなぁw