2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音「ミグ」モデル化

http://minkara.carview.co.jp/userid/308044/blog/d20080826/ どうみても、ミグ21だと思うんだけど肝心な鼻が切れてるのはなんで?w たしかにネギに見えなくもないw <追記> 初音ミグ参考動画

てくのばーん

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808271429 モビルスイーツ(笑)だめだこのサイト。早く何とかしないと・・・

モバイル・アクセスポイント・デバイスのご提案

こんなんほし〜! PSPを使って出先でブラウジングとか、Xlink-Kaiしたいとか、DSのWiFiしたいとかいうときに、現状では、公衆アクセスポイントが無い場合(都内でもたいていないが!w)、EモバかPHSで通信状態にしたノパソに、USBアダプタかなんか刺して…

なんだとおおお

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0820/fujitsu1.htm 海外行くのに13万で買って、帰ってきたら10万切ってて、キーボードがアレだから、って折りたたみの外付け買ってきたらこれか・・・。

ゆるキャラまつりin彦根

http://kigurumi.shiga-saku.net/ 行きたいような、行きたくないような・・・。せんとくん参戦http://kigurumi.shiga-saku.net/c9407.html き、きさまぁぁぁ、まだ生きていたのか・・・

グルジア紛争終了?

米軍が介入を躊躇するぎりっぎりまで戦果を拡大しておいて、停戦に応じる模様。予想以上の反撃に、グルジアは逆ギレ風味だが、これは西側がなだめるのであろう。 核戦争の危機は去った・・・のかな? に、しても、時代が違うとは言え、この辺の感覚も、「ケ…

おそロシア

しかし、なんといっても今回のでオドロイタのはロシア軍の反応の早さ。 プーチンが北京に外遊中だというのに、速やかな反撃、グルジア本土空爆、黒海艦隊を使っての海上封鎖まで行ってる。 これが、ソ連だったら、「平和維持軍」は命令がないと攻撃されても…

TNG #23「悲しみの星に消えたターシャ」と「赤シャツ」

スターチャンネルでの、新スタートレック(TNG)、お久しぶり連日放送も第2シーズン突入。6時からの放送は見れない(スターゲイトが裏番組だからw)ので、深夜2時からの再放送を見ているので寝不足・・・っていうかこれ見てから寝る生活パターンに。DV…

NASA50年の歩みを振り返るフラッシュコンテンツ

http:///www.nasa.gov/50years 力作。宇宙飛行士の談話とかは、アニメ付きで本人の肉声が出てきたり。 英語だけど・・・。

セカンドライフって今どうなっているの??

Blenderのチュートリアル探してたらこんなものが・・・ 着ぐるみダンスパーティー。なんだこれは・・・萌えキャラが事実上不可能というところで、メインストリームにはなれそうにないなぁ・・・とは思ってたんですが、逆にオタクが去ったことで、萌とかに乗…