ケースを買いに行ってみる

WEBみてもさっぱりワカラナイ料金コースについて相談すべく、新宿のウィルコムプラザに。お盆だからすいてると思いきや、げろ混み・・・。以前三角ビルにあったときはがらがらだった事を思い出し、改めてウィルコムブームすごいなぁと・・・定額通話強しw 前行った時はパナ端末の充電器を紛失した時で、「取り寄せると8千円ですが、弊社社員が使っていた中古ならあげます。」といわれ、「一生ついて行きます・・・」って思ったものでしたw やっぱ、つらい時期を経験しているせいか、スタッフの士気も高いっぽい。D○COMOとはえらい違いだなぁ。(伏せ字になってない!!)
ついでにケースの紛失について相談するも「いまはまだ販売できない」とのことだったので、新宿うろちょろしてケース捜ししてみました。
携帯ケースはもの凄い物量が売っている新宿なんですが、半端にでかいesですから、「あとちっとではいるのに・・・」ってものはいっぱいあるものの、携帯用は全滅。あとは、めがねケース、登山用のチョークケース、工具用ポーチ、軍用マガジンポーチなどを中心に探索。っていうか、ここまで時間かかるなら秋葉原行けば良かったなどと考えながらハンズの工具コーナーでやっとこはいるもの発見。

KOZUCHI コブクロNo.1 携帯端末ケース KR-01OR
「首からさげる」が前提なので、カラビナ付きのこちらに決定。お安いし。リンク先オレンジですが、オレンジの方がかわいかったかな・・・ってアマゾンの方が安いじゃんか!!!w

こんな感じでばっちり入る・・・というのは大嘘で

実はきっつきつでなんとかはいると言う状態だったので、ループになってたホック部のベルトを切り離して1センチほど無理矢理延長してあります。
もしも同じ事をなさる場合は、写真の通りベルトをささないとすっぽ抜けますのでご注意を。解れ止めに切り口をライターであぶるとかもお忘無く。というかこの状態でもふたあけたままだらだらさせとくと、ホックが抜けそうなんであとで縫うとかして固定しておこう。(ふたしめてればテンションがかかるので抜けません。)

アマゾンの商品説明になぜか「フタ部分のファスナーは飾り(デザイン)で、実用性はあまりない。強いて言えばコインが数枚収納できる」なんてわざわざ書いてありますが、SDアダプターやMiniSDカードなら問題なく入ります。ケーブルは無理かなw


安いせいか、保護材とかは全く入っていないので、せっかくハンズなんだし、ということで10センチ角のテフロン板を買って折り曲げて入れてみました。ぴったり。抜き差しするするで、液晶保護も何とかしてくれそうです。
しめて1200円くらい。これで、よさげなケースが出てくるのを待つことにいたしましょう・・・。ってさっきみたらこんなかわいいのが・・・むううコミケいたのに気がつかなかった・・・。作ってくれないかなぁ・・。