W-ZERO3[es]買ってしまう。

ちと古い話だけど発売日前日に我慢できなくなって予約してしまいました。旧型は周りのユーザーぶーたれまくりで、さんざん悩んだあげく遅くなったのですが、8/1以降発送と書いてあったのに、7/30にあっさり到着。旧型売れたからいっぱい作ったのかな?w
開発期間7ヶ月って話ですが、周りのぶーたれ原因はほぼ解消されており、なかなかいい感じ。(詳細については今さらなので割愛します。)PDA持つのは本当に久しぶりなんですが、やっぱこういうガジェット来ると燃え燃えでいじくり廻しちゃいますねw もっとも、ちょうどリネージュ2が例の2倍祭り中だったので、いじれないのにいらいらしながら廃プレイという生殺し状態に・・・。
とりあえず、web巡回して液晶保護シートとUSBから充電できるケーブル京ぽんと違ってUSB端子からは充電できないのですが、「PHS置く場所」は、近辺に空きコンセントもなく、USB充電は必須だったのです・・・。)を購入。ソフトもタスクマネージャーやらランチャーやら基本ソフトをつっこんで、さて・・・。
いまどきのWindowsCEWindowsMobileマシンを買ったからには是非入れたかったソフトが、PocketArtist。フォトショにできることは(基本的に)なんでも出来る事を目指したグラフィックソフトです。だって、PDAって基本液タブなわけで、どこでもお絵かきできたらたのしいじゃんw 以前持ってたPDAでは非力で動かなかったんですよね。でもいまはマシンパワーも上がってるし、メモリも多いし、絶対出来るはず・・・VGAなのは不安材料だけどw
とりあえず、なんかいろいろめんどくさかったけどこのへん参考に(たすかりました、ありがとう)インストール。50ドルもするソフトなんですが、フル機能デモが30日使えるので安心。(ちなみにバージョンは3.0になっており、このへんで「ここがこうなら・・・」っていわれてることはほぼ達成されてました。)お〜動く動く。電話帳やらファイラーやら裏で起動させたままでもお絵かき可能!さすがいまどき!んでも適当に書いたのPCにもってきたらでかい!画面がちいこいので、VGAをPCに出すと引き延ばされた感じで、なんかいや。もちろんQVGAで描くことも出来るんですが・・・・。
ってうろちょろしてたら、国産のお絵かきソフトを発見。幻彩2と言うソフトで、ちと古いようですが、お絵かき特化されていてなかなか。VGA対応もされていますが、メニューがQVGA用しか用意されていないので、QVGA固定で描くのがいい感じ。[es]の画面で描いた場合はQVGAくらいがちょうどええですね。つうこってシェアウェアバージョンを購入。30ドルくらい儲けたか・・・とおもったけど、機能的にはPocketArtistが上(マジックワンドつかえるのはこいつだけ!)なんで、どうしようかなぁ・・・w おそらくは買うんだろうな・・・ww
ホントならここに作品とか、スクリーンショットとか貼るところですが、キャプチャーの仕方ワカラナイし、作品は見せられるようなのがないのでまた今度・・・。って落書き目当てのお絵かき掲示板放置中なくらいだから、どうなるか分かりませんがw

って一枚だけ貼ってみようw
ところで、京ぽんのときは首からぶら下げてがちゃがちゃ歩いてたけど、でかいことが確かな[es]はこのスタイルは無理っぽい・・・って思ってたんですが、でかいことはでかいものの、それほど重くなく、なんとか下げることに成功。でも、京ぽんがボロボロになった教訓から、純正ケースにいれてぶら下げてみたら、本体にはストラップホールがあるけど、ケースにはカラビナに装着できるような部品はついておらず、「いつか落とす」って思っていたところ、昨日落としてしまいましたww てなことで、次はケースかな??