クラシックコントローラ PRO(クロ)付きモンスターハンター3が届く

無事konozamaを食らうこともなく、届いたわけですが、実のところ、Wiiはやりたいと思うソフトがあまりなくw、接続されておりませんでしたので、Wiiのセットアップから開始。
モニター側センサーが見つからなくて慌てる、などということもあったものの、よく考えてみたら、クラコンならいらないはず。
ということで、さあ、WiiにクラコンPROをつないで・・・


何これww
クラコンPROって、本体じゃなくて、Wiiコンに繋ぐの?
せっかく、狩って狩って狩りまくるためにクラコン買ったのに、電池切れたらおしまいなの?
っていうか電池切れてるしww


ということで、クラコン刺したままにできる充電器を物色。
そう謳っているものはないものの、これは、とおもったのは

Wiiリモコン専用 無接点充電セット

Wiiリモコン専用 無接点充電セット

こちら。
ほらほら、充電台の下に切り込みがあるって事は、ここにヌンチャク刺したまま充電できるように設計されてる=クラコン刺したまま充電できる=狩って狩って狩りまくっても、電池切れの心配はないってことになりそうじゃない。
エネループだし、任天堂公認だし、これに決めよう。と、お向かいのGEOで購入。


WiiコンにクラコンPROをさして、充電台に・・・。
なんだこれはまらない・・・。

あ、わかった、これヌンチャク用で、クラコンPROのコネクタがでかいんだ

ヌンチャクでもはまらない。

無接点充電のこの充電器、わりと乱暴においても、充電中のランプがつくんですが、コネクタが引っかかった状態では、充電してくれない。指でぐっと押さえると始まったりもする。ほんの数ミリ、許容距離より離れている模様。
切り込み自体も、あとほんの数ミリ広ければ、コネクタが収まるのに、こうなんていうか、どうがんばっても入らない、私の力なんてこんなものさ、ああ人生って・・・みたいな、ピンポイントに「がっくし」くる思いを、久々に味あわさせていただきました。
こんな思わせぶりなでかい切り込みで、これ、ストラップ用だけだったみたいです・・・w


ということで、私はこれからリューターを買いに行くのか、というか、Wiiコン使うならセンサー探し出さないと・・・とか、なかなかモンハンが始まらないのでした・・・。