ノーマナー?w


出来合いあわせただけだけど、結構お気に入りの猫剣補助装備。
って、またパオメインですが・・・。基本堅い上に、防御+30、ガード性能+1付き。あと足を7にすれば高速研磨もつけられそう。




なんか「はじめてのマナー講座」とかやってますけど、運営がマナー云々言い出すとたいてい・・・w
個人的にはクエ出発前に挨拶すれば、移動だ、支給品とりだ、笛演奏だっていそがしいクエ開始後の挨拶は虚礼として廃止の方向に行って頂きたいけどなぁw
っていうか、定型文の挨拶もらったからって「マナーがよい」とは認識できないんですがw
広域系アイテムへのお礼もしかり。生命の粉塵とか使う時ってのは、追いつめられてピンチなんて場合が多いので、お礼言う暇があったら追いつめられる前にもっと避けるなり、回復したんだから攻撃に戻ってほしいですなwクエ終わってから「アレは助かった」でいいじゃん。
町でしゃべってるの聞いたり、野良をやっていると「ああ、年齢層が低いんだなぁ・・・」ってのはひしひしと感じるので、マナーは大事、ってことなんでしょうが、こういう人達にこういう「表層的マナーは大事」コンテンツ見せると、逆に奇妙なマナー至上主義者になってマイルール押しつけてきたり、余計荒れるケースがいままでもあるんでコワイですw



あと、「猟団にアカウント停止された方がいる場合の猟団維持条件について」なんてお知らせもあがってますけど、わざわざこんなの出さなきゃいかんくらいBAN対象者が多いのかなぁ・・・。
っていうか、いまだに猟団に維持条件つけてる理由が全く分かりませんw制限を付けるのが何故ダメなのかっていうのはまた今度書きます。っていって書いた試しはないですがw