スミスだらけの闇の祭典再び

"
前回は参加できなかったのですが、今回は仕事中だったにもかかわらず、無理矢理参加してきました。拉致してくれたEちゃん、あ、ありがとうw(今日中にあげるってうそついてすいません。明朝1番に納品します・・・)
↑で見るとおり、バッファやヒーラーなどいっさいいない純スミスPT。「ヒーラー一人くらい入れても・・・」って思わないでもないのですが、「趣旨が不鮮明になる」との、主催のポルシェさんのお言葉w ごもっとも。

ってことで、基本は自爆ゴレで焼きながら槍でがすがす叩きます。問題は、処理しにくい、台から降りてこないアーチャーとスナイパーですが、槍は何とか届く模様。でも、1回目はアーチャーの集中攻撃を受け死亡。2回目は、長老をアーチャーの弓が届かないところに引いたつもりが背後にスナイパーに沸かれ死亡・・・その上切断食らうという・・・。長老乗り切れない私^^;(って2回目は切断食らって外に出されてしまった私以外は、復活スクを使ってがんばっていたようですが・・・)
点数も500点未満で、「せめて1000点に乗せたい」とのことで、作戦変更

  • 長老、アーチャーは陣取った隅のものだけとにかく殲滅
  • スナイパー、宝箱は無視
  • 長老が消えたあとは、隅の安全地帯から「祭典の巫女」をタゲってビッグブームだけ中央に
  • PCは攻撃せず、BBだけで中央で焼く

コレが大成功w 最後にドロップ文字を拾いに特攻した関係で若干の犠牲者(w)はでましたが、ほぼ全員生存、点数も1015点と無事目標に到達
考えてみれば、ふつうの祭典も主力は魔法などの範囲攻撃な訳で、ビッグブームだけっていうのもあながち悪い方向性ではないわけで・・・w でも、見た目は異常だったらしく、観戦者から「おもしろかった」「見応えあった」など、点数以上の好評をいただきましたww
まぁ、この方法だと難易度は上げられないので、あんまり高得点はねらえないでしょうが・・・ヒーラー2〜3人を保護者として入れれば結構いい点数行きそうじゃない?w(まだいってるw)