ほっすい・・・のかなw

本日はなんにもしない日と定め、ほんとになんにもしませんでした。っていうか、ぐーぐーねてました。数日前にちょいと食い過ぎる機会があって、それ以来便通が滞って苦しい(半端じゃなくw)という理由もあったりしたのですがw
LF-PK1はセットアップ完了(詳細はまたこんど)しているので、PSPで寝ながらケーブルテレビ見たりDVDみたりしてぐだぐだ過ごすことにしました。快適なんですが、リモコンの設定ファイルがPSP用は貧弱で、ケーブルテレビのセットトップボックスに対応しておらず、チャンネルを変えるのにPC版のクライアントを立ち上げなきゃいかんというのがめんどくさくてめんどくさくて、どうしたものかとw
んで、結局そのままノーパソでTVみたり、ネット見てたり(そのまま寝たり)で1日終わったんですが、ケーブルテレビしか見ず、ネットゲームばっかやっているうちにいろいろ世の中動いておりますねw いかん、このままだとどんどん取り残されそうだw
たとえば、しらん間に最近絶好調のWILLCOM(旧DDIーPocket)が新機種を発表してたり・・・。先日、そろそろ痛みが目立ちだした京ぽんことAH−K3001Vを買い換えようと、新宿で見たときは3機種しかなったのに。それも、一方がJAVAがつかえりゃ、一方は使えないけどFlash見れる・・・んだけど、今度はJAVA使える方はFlash見れない・・・といういやなスパイラルで、結局買わないで「どうして最近の携帯端末ってALL in ONEの最高機種を出さないで、機能を機種ごとに割り振るのかなぁ・・・多少でかくても買うのに」なんて連れにいいながら帰ったりしたんですが・・・。
出たよコレ

第3のコミュニケーションツールW-ZERO3
OperaNetFrontだっておケチなこといわずにIE-Mobile搭載で・・・っていうかWindowsCEWindows-Mobile5.0搭載で、画面はなんとVGA、タッチパッドやスライドして出てくるキーボードなど、もうPDA・・・っつうか、SHARPが関わってるということは、PHSザウルス
こういう、PDAライクな携帯端末(スマートフォン)って、アメリカではいっぱい出てるんですが、日本じゃあんまなかった方面・・・つうか出しても売れなかったんですけど、どうなんでしょうかねぇw ほ、ほしいのかな?ほしいのかな?でかすぎやしないかw などと自問中でありますw
ちなみにコレはW−SIMモジュール利用の端末で、ほかにも音声用端末なども出てるようですが、やっぱり、これ、がわだけの別売りって無い模様。電話機としての認証が必要なのはW−SIMのみで、たとえば玩具メーカーと提携してのキャラクター端末などの足の速いものも作れるんじゃないかという話しもあったような気もしますが、うまくいかなかったんすかね。ほしかったな・・・コレ
<追記>ってスペックとかよく読んだら、PDAライクどころか立派なPDAですなw MSNメッセンジャー(WEB版)が京ぽんはもちろんPSPでも動作不能(メモリ不足)だったのですが、当然コレなら使えるはずで、リネ2のゲーム内メッセとモバイルで通信・・・って、どう??おもしろいのかな?おもしろいのかな?
後はお値段だな〜w