緊急脱出!!!


ポルシェさんの「スミスだらけの祭典大会」に参加すべく、初めて黎明参加したら黄昏勝利という・・・。呪われまくりの1週間がようやっと終わりますが、さ来週はどうなんだろうなぁw
最近は、主な狩り場はSVなのですが、ここでうっかり引っかけると70+スミスでもかなり危険です。いわんや、私はまだ68w 経験値がなかなかたまりにくくなっていることもあり、祝福帰還スクロールは欠かすことができません。でも、通常使うSCページに入れておくと、うっかり誤発動してもったいないことになりかねない・・・そこで・・・
愛用しているSpeedPad N52のマクロ機能(nProtectに、これははじかれません。)を使い、「特定のSCページに移動して緊急脱出マクロ(ゲーム内)を発動する」マクロを作り(具体的にはalt+F9>F1とかいうかんじ)緊急脱出マクロには「緊急脱出します!」というセリフと祝福帰還を登録してみました。
割り当てるボタンはもちろん

押しにくくて有名なオレンジボタン。さわってみるとわかりますが、堅いし、位置が変で力を込められず、押すときはほかのキーから手を離してつまむようにしないと押せない、というユーザーの間でもたびたび話題にのぼる、使い道に一番困るボタンですw 押しにくい=誤帰還を防げるということで、これでやっとこ使い道が・・・・
と思ったら、何かに当たったりすると、簡単に押し下がっちゃうんですこのボタン。(ふつうに使うとあんなに押しにくいのに・・・;;)先日露店を見ながらご飯を食べていたら箸が当たって帰還しちゃいましたwなんかカバーかなんかをつけた方がよさそうだなぁって思っていたのですが・・・。
用事があって秋葉にいったらこんなもの発見!!!こ、これはミサイル発射ボタンとかにつけるスイッチカバーじゃないかw 早速装着。

本来はトグルスイッチにつけるもので、カバーが上に跳ね上がるようにつけるのですが、n-52の場合、この方向の方が跳ね上げやすいのでこんなかんじに。半ばジョークグッズですが、バネも入っていてなかなかのできです。

緊急時にはこんな風に跳ね上げて、緊急脱出!!!(めんどくさかったのでニッパできって瞬着止めなんで汚いですが^^;)うおおおおたのすいいいいい。
十字キーが使いにくくなりましたが、こっちもほとんど使わないので無問題。問題はというと、押したくてたまらなくなるというところw エルダーを56にして、思い切りつかってやれ!と画策する今日この頃であります。