ロイヤル会員になろう!

ふと自分のレシピブックを眺めてみると、AレシピがSS関係しかありませんw
そういえば、巨人クエや傲慢クエは受けたけどまじめにやってないし、A武器レシピクエは、ロイヤル会員になるのがマゾいと聞いてやってないんだったなぁ・・・。
と、いいますか、わたし、コインうけてませんでしたwだってめんどくさそうなんだもんアレw

とはいえ、スミスとしてこれじゃアレなんで、コインクエやってみようかと思い立ちました。
とりあえず、猟師の倉庫番ソリントと話してクエ入手。ほむほむ、カルディスのゴールドドラゴンを持ってこいとな・・・
クエスト攻略によれば鏡の森のリザードマンを狩れと言うことなので、GKで鏡の森の入り口に。リザードマンいませんが・・・。
同盟チャットでアンヘル滝のハリツリザードマンオーバーロードだよ、と教えてもらい、さくっと(真っ青ですからw)めでたく3級会員に^^(ありがと〜〜^^)
さてこれから、2級、1級にならないとロイヤルにはなれないわけです。調べてみると、コインを必要数集めると昇級出来るらしい。それでは・・・って対象モンス全部真っ青ですけど・・・じゃぁ、一番弱いの乱獲しちゃえ!ってのが冒頭のSSですwメンドクサイので数匹集めて槍でびしばし。
しばらく狩って15枚ほどたまりました。うむう結構でないモノだな・・・。って、ロイヤル会員になるには何枚いるのでしょうか・・・。
モンスから出るのが最下級コイン。これを10枚持っていくと3級コインに交換してもらえる。これをゴールド、シルバー、ブラッドの3系統2種ずつ、計6種持っていくと2級会員。ということは3種類の最下級コイン20枚ずつ、60枚。
1級になるのに必要な2級コインは3級コインを10枚で換えてもらえる。ということは最下級コイン100枚。これも6種だから600枚の最下級コインが必要。
計660枚・・・これは自分で出すのはしんどすぎますねwんじゃ、買い取りもすることにして・・・まぁ、簡単とは言わないけど、1級になるのはそれほど大変でもなさそうです。あ、ゲームでやると必要枚数が少なくなる可能性があるのか・・・コイン5枚で3回の色当てができて、成功すると3枚もらえると。ちょっとやってみるかぁ・・・。
って、色当てゲーム、ルールが変わっているようです。2回、3回、4回当てで、かける枚数が難易度に応じて少なくなるというルールになっています。4回当てをやってみましたが、もらえる3級コインは1枚。こ、これは・・・w
新ルールではたしてゲームがどのくらい得なのか、と言う計算は後回しとして、次は新クエ、「ロイヤル会員になろう!」です。これが非常にマゾいという噂で、いままでこのクエは見送っていたのですが・・・。
調べてみたら、どうも、クエアイテムの入手がめちゃくちゃ大変らしいwこれ、なんと某ショップNPC普通に売っているだけらしいのですが、数時間に一回という頻度で、しかも一回1個、ランダムな時間に入荷するそうですwうはぁw入手するのに2週間かかったとか書いてあるBlogまでありました・・・。
そのショップNPCは常に入荷待ちの一級会員でごったがえしてるとか・・・ほ〜・・・じゃぁ見に行ってみるか
寝落ちしてるねあかさんがいるだけで、だれもいません・・・。あれれ?お、売ってくれるのはこの人か・・・どれどれ?あ〜これがそのアイテムね・・・ふ〜〜ん・・・って・・・

あっさり買えてしまいました・・・私まだ3級なんですが・・・。
ロイヤルになるしかないようです!w