祭典用うぇぽん入手!・・・


ほんのり光っているのがおわかりになるでしょうか^^;
さて、封印期間も終わり、また祭典の週がやって参りました。
前回は結局、「武器が光っていないので」最後の本気メンツには入れてもらえなかったわけですがw結局32未満死守で黄昏勝利!一緒に戦った人たちの名前が残っているのはうれしい^^
・・・んでも自分も参加出来ればなおうれしい
つうこって、OB以来、一度もやっていなかったOEなるモノに初挑戦!!!
32未満はwiz中心がよい、というのが前回参加しての結論でした。まぁ、F系はスキルがほとんどない32未満ですから、下品に火力で押しまくるのが好結果になるのは仕方がないかも知れません。(といってwiz7ヒーラー2なんてのはものすごく脆くなるので、どうだか分かりませんが・・・^^;)
もちろん、wiz単体の火力も、高ければ高いほど殲滅力が上がるので有利です。が、レベルやスキルは上げられないので、ナレッジセットでINTを上げたり、入れ墨を入れたり・・・そして、最も効果が高いのが武器のOEということになります。(エンパスクも重要ですが、これは本気の時は、高級アキュPOTと並び、必須であるということで・・・)
これも、+が多ければ多いほどいいのですが、+10以上とかを祭典にあわせて狙って作ろうとしたら、莫大な予算か、ものすごい幸運が必要となりますw
ということで、とりあえず、「+6ライフスティックならスナイパーを瞬殺出来る」というお話でしたので、これを目指すことにしました。+6ならOEは3回、70%*70%*70%でw34.3%でできる!(と言う計算は無意味なんですがw)
ということで、とりあえずはD最強武器を探しました。封印期間中なので、種類は何でもおっけ・・・って2.9M〜3Mに値上がっています!!こないだまで2.5M以下で買えたのに・・・。どうも、祭典需要を見込まれているようです。400kまで下がっていたD−DAIまでも「祭典用にどうぞ^^」という有り難いお言葉とともに、500kオーバーの露店が・・・。やばいw足下見られてるw
これですと、当初の計算は軽くオーバーした予算が必要になっちまいます。どうしよう・・・あきらめようか・・・。と、露店を見ながら迎えた月曜日・・・ふと気になって、計算してみました。
ターバル、レボクラス(いわゆる1.5Mクラス)からD最強にマモンの鍛冶屋で上げるのに必要なコアデナが、480k。ターバルがギランで1.54Mですから、コアデナが2Aで買い取れれば、1.54M+960Kで2.5Mで手に入れられるじゃないですかwさらに、D−DAIもブランクスクが1.5〜2kで買い取れるので、2kでも2k*100+50k*2で300kで入手出来ます。こ、これだ!なんで気がつかなかったんだw
ということで、慌ててブランクスクとコアデナの買い取り露店を出しました。(売ってくれた血盟、同盟の皆さん、サンダーガールさんありがとぉぉ)同時にノーマルターバルクラスを買いますシャウトもしてみました。
+0ターバルクラスの売りはなかったのですが、

+6血の十字架いかがですか?

とのwisが・・・。+6ライフスティックの魔法攻撃力が90、+6血の十字架の攻撃力が81、ということは、+8にすれば89・・・おおよそ想定の攻撃力は確保出来ます。しかもコワイOEは2回目をつぶってやればよい。さっきの(無意味な)計算に従えば、70*70で49%!むむむ・・・おおおおおいくらですか?
5Mでした。悩んでる間にAFKになられていたようで(多分w)値切りは出来なくなっちゃったけど、普通に買えば1.54M+400k*6で原価で3.94M、今の相場だと4Mオーバー。OEのリスクを考えれば安い!!しかもすでに3時を回っていたので、踏み切ることにしましたw
そしてマモンの商人探索!少々苦労しましたが、一緒に待っていた方と情報をやりとりして発見!あわてて買い集めたスクをD-DAIに・・・(ってあせってD-ZEL一枚買っちゃいましたw)1枚買って、さぁ!OEだぁぁぁぁぁ!!
 
 
燃えマスタ・・・
 
 
呆然・・・あっという間に4Mの損失・・・。考えてみれば、魔法武器は燃えやすいとの風説もあるから、他の武器に変えてからやれば良かったのかな・・・いや、慌ててて祈りが足りなかったかな・・・ああ、やっぱ祈りが足りなかったのだろうなw
つか、OEこええええええ!!
我に返ると、すでに4時を回っております・・・。手元にはまだスクとコアデナが・・・。くそ〜まけるか〜〜〜!つうことで、商人から買えるだけのD-DAIを入手して、ギランに帰還してターバル購入、今度は鍛冶屋探索!!途中、慌てたいすぱさんがPTモブ引っかけて、渾身のセレナーデオブエヴァもむなしく、ちんじゃったりもしましたがw、(というかエヴァ歌ったら子供も殴りだしたんですが・・・これって・・・)無事、D最強に交換完了。ちゃっちゃと3枚貼って、今回は祈りを思いっきり込めて4枚目・・・OE成功!!!!
残念ながら、4枚でスクもコアデナも切れちゃって、もう買い取りをしていては6時に間に合わない刻限。散々の犠牲を払いつつ、できあがりましたライフスティック+4!!!(って、血の十字架+6より1攻撃力が高いだけ^^;)いや、もう、つかれますた。OEはこりごり・・・とかいいつつ、やっぱ+6にはしたいなぁ・・・。つうこって、お金を稼ぐべく、しばらくご無沙汰でしたが、過去戦通いますよwDクリはいっぱい手に入りましたから