自爆ゴレ祭りレポート


無事終了いたしました!ご参加くださった方、ありがとうございます。
お待たせしました^^;レポートアップ!
INして、アデンでだらだらしていたら、参加してくださるというクラメン、イージスの盾さんから「ぷりんもういる!」との情報。まだ1時間以上あるのにw。ぷりん鉄工所さん、気合い入ってます
あわてて移動すると、睡魔襲撃中さん、ちいなさんもいて、14:00集合という割と早い時間だったのにも関わらず、人が集まってきました。

E1600ちゃんや、鎮魂華さん、こめっつさん、そして知る限りバーツ最高齢スミスである吉川ひなのさんなどなど、おなじみの面々が集まってます。同盟員のぱみさんもいます。スミスがこんなにうじゃうじゃいる光景というのも、なかなかすごいものがありますw。
スミスと言えば、別にスミスだから有名な訳じゃないけど、あのアデンの皇女様もスミスですが(w)、前日のアデン攻めにも現れず、今回もいませんでしたw。キャラ停止って話しもありましたが、他鯖でお暴れになっているようですw
でもやっぱりいない爺さんスミス・・・。
とと!いらっしゃいました!おじいちゃん!!お孫さんの咲田ももさんといらっしゃったkaitoriさんと、Z職人さん!絶滅してなかったんですね!!w(そういえばRONさんは・・・)

とりあえず、槍ドワの誓い〜(ふるっ!)
お名前を全部控え損なったのですが、なんと!20人以上の58+スミスが一同に集合!!中には今回のイベントにあわせて58にした方もいらっしゃって、「スミスを元気に!」という今回のイベントの目的が、ここでもう、半ば果たされたといっていいでしょう^^うれしいw。
やがて時間となって、さぁ!出発だぁぁ!!!
緊急メンテナンス・・・
しかも、出発時間の14:30からという周到さに、NCJのスミスに対する愛情が伺えます。(出してあったビッグブームが・・・;;)まぁ、でも、仕方がありませんので、時間を遅らして再集合、さぁ!こんどこそ出発・・・
鯖落ち
はっきりわかりました。スミス嫌われてます
と言う冗談(だったらいいなぁw)はともかくとして、景気付けに、BB一斉召還して出発〜〜〜
クリックすると動画が見れます。
なんか余分なものも出てますがw。みんなで一斉にDV入り口に移動して、そこでPT編成。1PTスミス4人、シリエル2人という超豪華編成で、5PTも(たしかw)できちゃいましたw

名前消した方がいいかな・・・ってPC名消しましたがゴレに名前出ちゃうのね・・・w
そっこらじゅうスミスとBBだらけwなんかうれしい^^
このまんま過去の戦場に移動したのですが、もうその光景たるやw(ってSSとってないでやんのw)オーク祭りもすごいですが、立派に怪しいです
と、なんかすれ違いました。あ!GMだ!!鯖落ちのお詫びでもしてくれるのかな・・・
すれ違っただけでした
「過去戦」に到着して、各PTごとにBBPT狩りを体験して頂きました。と、いっても、スミス多すぎて火力オーバーw。過去戦のPTmobではBBだけで全滅しちゃいますw。これじゃなぁwっておもってたらぷり鉄さんから集合のシャウト。先日やった「引き狩りBBPT」のデモンストレーションを行うようです。
引き狩りBBPTとは、その2日前の夜中に、全滅しながらも編み出した、槍スミスならではの変則槍PTみたいな狩り方です。デモンストレーションのムービーは取り損なったので(w)練習中に撮ったムービーでどうぞ。
クリックすると動画が見れます

  1. 爆破役のスミスがBBを出して待機。シリエルはBBにエンパ。
  2. 他の槍持ちドワはBBと重なるように立つ。
  3. 引き役がPTmob(でなくてもいいのかもしれませんが、爆破時に集まりがいいのでPTmob推奨)を集める。
  4. 引き役はmobを爆破範囲に誘導する。爆破役はタイミングを合わせ点火
  5. 爆破後、mobがBBの死体に集まったところで全員でホワール(うまくいけばここでmob全滅)
  6. うま〜〜

という狩り方です。過去戦の骨PTなら、スミス3人でホワールでいい感じでした。エンパがあれば、BBはレベル1でも2でも大差なかったです。ムービーは3PTですが、引き役のHPが持てば、理論上何PT集めても瞬殺w(デモは4PTで行いましたw)
この狩り方の利点は

  • 通常槍PTより殲滅速度が明らかに速い。
  • 爆破役以外のスミスは召還による30%ペナルティをくらわない。
  • 引き役、爆破役を交代で行うことで、さくさくと狩れる。
  • ソロより全然楽しいw

と言う感じ。
注意点は、爆破前にヒールなどを引き役にかけて、子供mobにヘイトを発生させない、欲張って引きすぎないなど、槍PTに準じます。
この方法なら、C3で槍のSSがどうなろうと、召還獣のサイレントムーブが失敗するようになろうが関係なしw。範囲攻撃があれば、ホワール役にあたる役目は、スミスでなくても楽しめそうです。(バウがスポフェスかけるタイミングは難しそうですが、不可能ではないでしょう)
mobのHPに合わせて爆破するBBの数を増やすなどすれば、他の狩り場でもできそうです。是非是非、遊んでみてください^^(「ここでもうまくいったよ〜」なんてご報告もお待ちしています。)
デモも成功して、(鯖落ちとかで夕飯時になっちゃったのでw)ここでいったん解散。時間がある人でPTを再編して巨人に突入!!

もう数の暴力で(w)で、バリフだろうが何だろうが、がっすがすカリマクリですw

おし!こうなったらあれもやっちゃおうwゴルゴロス!ということで・・・
クリックすると動画が見れます
ホワール暴発したり、手前で誤爆したりしてますが、見なかったことにしてくださいwさすがにあんだけ爆弾くらったらゴルちゃんもひとたまりもありませんw
そんなこんなで、もうさすがに皆さん飯落ちということで、ここで解散となりました^^

全員できか〜〜〜〜ん^^


参加下さった皆さん!おつかれさまでした〜〜^^ずぼらなもので、名前出せなかったスミスさんたち、参加者の皆さん、これからもよろしくです^^いつかギランで「ビッグブームPT、スミスさん募集〜」なんてシャウト聞けたらうれしいですね〜〜^^
ぷり鉄さん、睡魔さんは第2弾、第3弾もたくらんでいらっしゃるようです。今回参加された方、参加できなかった方も、またよろしくおねがいします^^
C3でも、スミスが元気でいられますように・・・
ほんじゃまた〜〜^^ノ