「Heroes in the Sky」クローズドβ終了

20日0時で終わりました。

最後はやっぱこの機体。「密閉式風防なんて窮屈なもんつけるな!」で開放式になったマッキ200
まぁいろいろありましたが・・・w
フライトシム部は、グラフィックも挙動もリアルとは言いづらいですが、軽くてちゃんと遊べただけに、通信部の不備がでかかったようです。これは作り直しに近い修正が必要っぽい。

お疲れ会の様子。天山(レベル30にならないと乗れない)まで行った方もちらほら。
ミッションでも対戦でも、NPCは見えていても、他のプレイヤー機体が見えないことがしょっちゅう。P2Pだと思うので、こぼれるとほかの人とは違うクライアントが立てたマップに入っちゃってたんでしょうね。ミッションならともかく、対戦で相手が見えなかったらお話になりません
ミッションでも、この状況のままチャットは通り、NPC敵機はほかの人が落としても落ちていくため、「俺の獲物を横取りする!」と怒り出す人が出る一幕もww

一度も正常に動作しないまま、最終日にはさじを投げ「テスト中止」になった占領戦
もっともひどかったのが最大の売りだったはずの占領戦で、25VS25で戦えるはずが、両陣営あわせて10人ちょっとくらいならまともに動くものの、15人くらい接続するとmessage size is great!(メッセージがでかすぎでエラーダイアログが出せない)」というエラーダイアログ(ってなんだぁw)が出て、とまってしまうため、タスクマネージャーから強制終了しかなくなるという体たらく。
18日の2回目のテストでは、「エラーダイアログは表示される」という一応の進歩はみられたものの、症状は変わらず。あげく、19日の最後の占領戦は、great祭り再発で、占領戦途中で全員マップからキックされ、緊急メンテ(ほんとに緊急で告知から5分で落ちたww)。しかし、原因はつかめなかったようで、結局「占領戦テスト中止」告知。そのままCB終了。
ほかにも、公式ページのActiveXも(ここからしか起動できない、なんて余計なことするから)相当性質が悪く、うちのXP環境は死にましたww


まぁしばらく、OBは無理。もし、すぐにやるようなら、バグは覚悟したほうがいいという状況。
ないジャンルのゲームで、そこそこ楽しくはあったので、残念ですが、さすがにここまでだとうかつには手は出せないですねぇww
そうでなくても、課金アイテムのえげつなさなど、ちょっと引いちゃうポイント多かったですし・・・。
最高のグラフィックとかは求めないで、軽くてぬるいレベル制FSという、無難な選択をしておきながら、それすらも作れないというのは、やはり、予算や人材が深刻に不足してきているようで、元気のよかった韓国ネットゲーム業界も、本当におしまいなのかもしれませんね。