キーボードを買い換えた

なんだかんだずいぶん長い間HHKライトを使ってきたわけですが、事情があってノーパソで文章書きまくって戻ってきたら、やっぱキータッチがべたつくって言うか、重くはないんだけど違和感バリバリ。パンタグラフのがやっぱ好きなのか・・・押し下げの少ない、抵抗の弱い、すぐ戻る・・・って探したら980円のキーボードが一番しっくりきちゃったりする人なので、キーボードが悪いって言うより、使う人がおかしいのかも知れないけどww
久々に文章書く仕事に復帰しそうなので、チャットならともかく(いつも誤入力バリバリだけどなw)ストレスがたまりそうだったので、いっそのことHHKPROに買い換えようか悩んだ末、やっぱたかいので東プレのREAL FORCE91鍵にしますた。
やっぱいいのう・・・もちろんHHKよりでかいんだけど、問題のないコンパクトさ。そして重い!これは大事、置き場所が多少アレでもガタガタしない。キータッチはみなさん絶賛の通りのさくさく、さくさくさく、さくさくさくさくさくさくで、HHKPROは店頭でしかいじったことがないけど、勝るとも劣らない・・・っていうか、むしろこっちのがいいんじゃないかって感じてしまい、なんでだろうって比較してみると、キートップの高さが微妙に低いし、必要な押し下げ量がほんのちょっと少ない。この辺が980円嗜好の私の好みにあったのかもしれませぬw
HHKはがつがつ打つ感じで、REALFORCEはさくさく打つ感じ。もうどひゃ〜〜〜〜ってコード打ったりするにはHHKで、考え考えストレス無く・・・っていうのは東プレのがいいかも。って、要するになんか長文が打ちたくなって、書き始めてみた日記なんですが、もうネタがないよ?これで「1600字埋めてください。2時間で!」とか言う仕事がまた出来るのだろうか・・・。