いまさらRO2をのぞきに行ってみる

なんかオープンベータ延長らしい。人が集まらなかったのかな・・・。
って、ふとデスクトップを見たらインストールしたまま忘れていたRO2のアイコンがあったのでガンホー様でアトラクションIDもろてIN。

チュートリアルステージにはだーれもいなくて男の子一人。
ってへんだぞこいつwちかちかしてるし・・・・。

よくよく見たら無意味なアルファベット羅列名のデフォルトグラフィック男キャラクターが何十人も同じ位置に立っているらしいw(同じ位置って要するに初期POP位置ねw)

だめだこれwwwもう終わってるww




って一応ちょびっとやってみましたが、何年もかけた超大作のはずだったのになんだこれ・・・ww
いまどきふわふわ地に足がついてない走りモーションとか、チュートリアルはミッションこなしても同じメッセージ流れ続けるし、ステージの作りもすっごい手抜きだし、戦闘時、音楽は変わるけど敵を殴るSEはならないし、操作系は結局AWSDオンリーはあきらめたのか、右クリでも移動できるとか、迷いに迷ったあげくなのかもだけどめちゃくちゃで、その上結局ただのクリックゲー。
成長システムはROと全く一緒・・ってことはディアブロタイプで、一体いつのMMOだよw肝心のグラフィックは一時けばくなって心配しましたが、どうやら誰かがちがうって気がついたようで、だいぶおとなしめに・・・ってただ地味にwいや、まじ、あんまりにもスタンダードで、新作MMOとはとても思えない・・・。ソーシャルは無意味に多いですが、いまさらなアクションばっかでつまらないし・・・。
ごめんなさい。これやるくらいならMOEします。10倍面白いwwいや、ECOでも5倍は面白い
オープンベータだから納得するかってこれもう未完成にもほどがあるよ
そしてもちろん狩り場はBOTだらけ・・・。ローマ字名前なんで、日本語しゃべったら驚かれて「BOTじゃなかったんだ!じゃぁこれあげる」って装備もらいました・・・。


つうか、いまいちだけど無料だからこんなもんか〜って以前思ったシルクロードオンラインのがちゃんと作り込んであるってどういうことなんだろうwこれで月額課金じゃ、人も来ないわwww