お、おもしろそうかも

ラグナロクオンラインPKサーバー稼働。(詳しい解説
さくっと育ててPK三昧という既存鯖から180度方向が変わった新サーバー「ウルド」が追加された模様。
ROといえば「ノーマナー」の発祥地なわけですが、おもしろいのは、横殴り、トレイン狩りはもちろん、詐欺露店や寸借詐欺、粘着暴言なども「ノーマナー」としないという変な一文があるところ。(というかノーマナーが無いという表現になっておりますが)
プレイヤー同士で解決すべき事項まですべて「ノーマナー」として公式に(w)禁じた結果、個々の独自解釈によるマイルールが横行して、すでに非常にヘンだったROですが、今度はそれを逆にしてみましたよ、とw
こうなると、こんどは「公式に認められているのだ」という自己解釈で、ありとあらゆるノーマナー行為を開発しようとする方々がうじゃうじゃ出そうで、セルフパロディとしてもなかなか興味深いですねw無料チケットがどっかにあったので、少ししたらのぞきに行ってみようかなw
あんまり時間がたつとただの「隔離鯖」になりそうですが・・・「ウルドなら殺す!」っていうのかな?いうのかな??