新素材のレシピ

カイルの魔法コインは順調に進んでいます。
ということで、Aレシピの内容を調べてみたところ、C3〜の新素材、金属糸や補強板がかなりの数必要なことが分かりました。(いまさらw)
これらは、あちこちのモンスからドロップはしているのですが、ウォースミスの金敷などと違い、鍛冶屋で作るにもレシピが必要・・・ということは、レシピが存在しているはず。でもみたことないなぁ・・・と思ったら、補強板レシピで1Mと、高額で取引されている様子。
いったい何が落とすのだろう・・・。
と、調べてみると、金属糸は分からなかったのですが、補強板はレベ40のボス(レイドではない)が落とす模様・・・。40って・・・。これはクエアイテムでないので、メインで出すのは絶望ですね・・・。
それより、レシピはあきらめて、荘園でこつこつの方が目がありそうです。
ちなみに金属糸、補強板がもらえる作物は次の通り。

材料 作物名 レベル 交換タイプ 発売、買い取り場所
金属糸 バーコボル 35〜45 ディオン オーレン ハイネス ギラン アデン
補強板 デザートコドラン 59〜69 ギラン アデン
デザート・・・のほうなら何とか行けそうですね。爆弾出来るといい感じなんだけどなぁ。