EQ2やってみた!


バランシェパパがやってみろというので、エバークエストIIをやってみました。
つうこって、やっぱどわっこでぇ!!!

・・・はやめて、ハーフエルフのpotezさんです。今後ともよろしく。
まだ最初の島をうろちょろしているだけで、攻略サイトも見てないし、というか、ヘルプも満足に見ていませんw
ちょっとやってみたところでは、SWGそっくりですねw。同じメーカーだから当然という話もありますが、導入部まで
SWG:乗っていた輸送船が帝国軍のミスで大破し、妙に優しい帝国軍人に保護され、船の中でチュートリアルミッション。
EQ2:なんだかよくわからないけど、とにかくどっかに向かう船の上で、そのままチュートリアルミッション。
となんだか、ファンタジー版SWG?みたいなデジャブー感覚を味わいつつ最初の島に到着しますた。
操作方法から、戦闘、生産に至るまであんまりよく似てるので、とまどうことはありませんでしたw。SWGで便利だったバザールシステム(商品を登録しておくと、ONしていなくても売れる)は見あたりませんが、まぁ、まだ初期村ですし・・・違いはと言うと、ちゃんとNPC商人がいる(SWGはいませんw。PCが売り買いしないと何も手に入らないし、売れないというすごいシステム)クエストは端末から紹介してもらうんじゃなくて、ふつうにNPCからもらうか、拾ったアイテムからいきなり始まるってちがいくらいでしょうか。あと、サーベイもないですね。木や岩から採掘可能。
といっても、まだ序盤も序盤なので、おもしろいのかどうかもわかりませんw。ちょぼちょぼやってみるつもりです。
なんて書いてたら、SWGもまたやりたくなってきた。顔にそばかすのあるちいちゃなウーキー(といっても優に180㎝はありますが)potezさんは今もサーベイの途中のままタトゥイーンの荒野にちんまり座っているはずです(たぶんw)。弟子がとれずに困っているうちに課金切れしましたが、誰かアーティサンの弟子になってw