垢ハック続々

RMTやBOT利用と違い、現状はっきり犯罪であるため、見た目よりも実例は少ないんじゃないかと思っていたアカウントハックなんですが、ここにきて、同盟クランや友達など立て続けに3件も発生。しかも、たまたまあった知り合いにこんなことが・・・って話したら、横にいたその人の連れが「俺も2回やられた」と言い出して・・・っちょ・・・サンプル数に対して多すぎっすよ・・・。
このうち二人が2回目であることから、具体的にはわからないですが、同じ方法でPASSを抜かれている可能性が高いですね。昨日はなんと同じクランから2名が同時にやられていたそうですが・・・。これは気をつけていても抜かれてしまえばそれでおしまいなんで、どうしようもありません。
このような場合、いくらかの効果が見込まれる自衛策はいろいろあるものの、どれも決定的かといわれると、いくらでも抜け道はあるわけで、100%の対策はあり得ないとされるのが通常なのですが、NCJの見解は「ユーザーの注意と努力によってほぼ防ぐことが可能」というもので、したがって、2度目のハックはユーザーの責任でありNCJは対処はしないとのこと。
つうか、ロギングされているらしいクライアントソフトは手つかずで、ユーザーの努力で防げなんてことを堂々と言うネットワークサービスなんて、ほかに聞いたことがありません。被害がどんどん増えてる原因は解析されちゃったらしいログイン部分をそのまんまにして放置してるから以外にないじゃんか^^;
おおおおおそろしいゲームになってきました・・・。あんまり入れ込まないようにしないとw
ところで、BOTも全く減らないし、Gameguardってなんのためにはいっているの?w<追記>やっぱこええよなぁ・・・PASSだけかえとくか・・・って公式行ったらこんなことに。そういえば、ユーザーが100%防ぐことが不可能なのと同じで、NCJから漏れてない、と100%言い切ることも出来ないと思うんだけど、やっぱ「ほぼ漏れてないといえます」っていうのかな?いうのかな?