イベント終了

はぁ・・・今回はあんま参加出来なかったなw
夕べと朝方ちょっとだけ入って、メルリザードマンを狩っていたらメルちゃがやってきました。ご親戚??
最終的に70個ほどかなぁ・・・せめてでっかいの2回分くらいはほしかった。とりあえず、桃にして叩くつもりw
あっちゃこちゃにC4懇談会の情報が翻訳されて、情報の精度が高まってきました。でもちっときになることが・・・
「皆さんと作るC4」はとてもいい(・・・というかネタ切れじゃなきゃいいんだけどw)ですが、このアンケートって、日本でやった??やってないよね?また私だけ見逃してる訳じゃないよねw
いままでも、韓国市場向けのアップデートがそのまんまやってきているわけですが、「みなさんとつくる・・・」とかいって、また韓国国内の要望だけでアップデートして、それがそのまんま来るのかなぁ・・・。結婚がどこから来たのかと思ったら、アンケートだったのねw
釣りも、アレはまったり出来るから要望が高いと思うんだけど、「退屈という意見があったので戦闘の要素を・・・」というのもぴんと来ません。いや、私だけかも知れませんw変更された英雄システムも、日本向けですか?といわれれば、そうじゃないような気もします。
NCJがこのまんま「ユーザー様のご意見を取り入れたアップデート」とかいって翻訳だけのローカライズしてきたら、ちっとムカツクかも知れませんw(まぁ、これを機会に、日本でもアンケートを実施して本格的日本向けローカライズ・・・なんて、出来るわけがないと思うくらいには、常識アリマス。たぶんw)
本当なら、アンケートは日本や北米、中国など、サービス展開している全域で同時実施するべきだったような気がします。まぁ、韓国のゲームなんだからしょうがないじゃんっていわれればそれまでなんですがねw