C4懇談会の内容がnorinori掲示板にのっているそうです。

おおお?どれどれ・・・
いつも使ってる翻訳サイトに通らなかったのですが、(む)ぶろぐさん翻訳がありますた。
ふむふむ
今までで最大のアップデート・・・はいはい。
日本ではそれほど望まれていないような気がする「結婚システム」(実装見送りでなぜか、ウェディングドレスだけ実装w)や「釣り」はいいとして、英雄システムは事前情報とかな〜り変わっちゃってますねぇ。
英雄=3次職ではなく、3次職は75になっていれば誰でもクエスト取得できて、事前情報に踊ってサブクラス75にしちゃった方にはそのかわり「ノーブレス(貴族)」になれるクエストを。肝心の「英雄」は、貴族のみ参加可能な、おそらくはPVP大会だか(それとも祭典みたいな物なのかな?)で多分いい成績をとるとなれ、サーバーごとに各クラス一人だけ、計31人のみなれると・・・。うはぁw
3次職の内容はまだよく決まってない模様。新しい職・・・というよりは、2次職強化に見えますね。新スキル追加とスキルエンチャント追加。(ってまたもや失敗確率があって、SPが飛ぶのはいいとして、景色飛ぶってなんだろう・・・景色・・・こわいよw)貴族に関しては、狩りに直接関係ないが、ゲームに役立つ追加能力ってなんだかわからないけど、要するに「3次職ではない、なにか」ということなんでしょうか?wつうか「英雄になるためのステップ」なのかな?w
英雄さんに至っては英雄専用武器が支給され、PCが光り輝くそうです。赤い武器もってるどこじゃないので、日本ではまた叩きの対象になるのかなwというか、英雄になるイベント、「グランドオリンピアード」は1回だけとは思えないので、英雄は隔週とかで入れ替わるんでしょうね。そうなると武器は没収なのかしら?w
印象から行くと「英雄は、3次職転職に大きく関わっています」が180度転換で、全く関係なくなり、英雄への間口は狭くして・・・という、よりマゾい変更に見えなくもないです。まったりさんには3次職、ハイなかたには英雄を・・・と言うことなんでしょうか。というか、S武器実装など、当初の設計の上限に近づいちゃってるので、さらに階段を急にしてみました・・・じゃないといいんだけどw
その他スミス的に気になったのは、「アイテムセット販売可能」(さっぱりわからないけどwドムセット一式、と言う売り方が出来るのか、売りにくいアイテムと売りやすいアイテムとの抱き合わせが出来るのかwってこれはないねw)「新サモン追加」(スミスはサモナーだものね!って、スミスとDAだけスルーされそうな気がしないでもないw)「インベントリ数追加アイテム実装」くらいかな・・・。新狩り場は楽しみですが、どうせPTはムリなのでw新しいPTモンス(爆弾狩りしやすいw)が大量に増えるとイイナw
新狩り場と言えば、60〜80向けの狩り場って書いてあるんですが、80???レベルキャップ上昇については他のどこにも見あたらないけど・・・w


ノーブレス・・・ってなんじゃろう・・・って調べたら、よくわからんのですが、一部で「ノーブレスオブリージュ」が流行語っぽく、これが「貴族の責任」に当たる言葉なので、おそらくは貴族なんでしょうなw(noblesse of・・・じゃなくnoblesse obligeなんで、noblesseは「高貴な」という意味のフランス語の形容詞なんじゃないかとおもわれるのですがw)
ってノーブレスでぐぐると、韓国の人が書いた本がトップにくるんで、あちらでは一般的なんかな・・・。