過去の戦場はスミスでいっぱいw

クロニクル3アップデートでゴレが緊急事態です!

クロニクル3アップデート情報 8.ペット&召喚獣(公式)

8-4. モンスターからの認識が変更されました。
ペット及び召喚獣が、アクティブ モンスターに認識されるようになりました。

ほとんどの人にとってはまったく関係のないワイバーン情報の下の方にさりげなく書かれていますが、認識される、どころではなく、たとえばアクモンスにタゲられた時に、攻撃せずにゴーレムを召還するとモンスはゴーレムの方を殴りにゆくという・・・。
BB狩りにとっては死活問題ともいえるこの変更・・・その結果はと言うと・・・
結論から言うと、他の召還職やペットブリーダーは知りませんが、BBにとってはNCありがとう!!なアップデートでしたwソロ効率が飛躍的に上がりましたw
方法に関しては、私が思いついたわけでないので、掲載はしばらく控えますが、過去の戦場に見に行けばすぐにわかると思いますw過去の戦場スミスでいっぱいですよwソロとは思えない経験値が稼げましたw
一つだけ、過去戦でBBソロをする場合、お得情報(?)を・・・
C3で追加されたクエストの「奪われた誇り」ですが

ビンゴで勝つとAグレード武器のコアがもらえるというこのクエスト、受けてみたものの火炎の沼でソロしてみたらインフェルニウム原石の出があまりにも悪く、捨てクエかなぁと思っていたのですが、よく狩り対象mobの名前を見てみると、BB使いにはおなじみの名前が並んでるじゃないですかw
過去戦に行く前には必ず受けることを強く推奨いたしますw
ちなみにアイテムはトレード可能です。このクエ自体の行く末はまだわかりませんが、受けておいて損はないとおもいます

アデンの貨物倉庫番、ロンブから受けられます。