天使に会いに

同盟の方に誘われて、ひっさしぶりに傲慢に遊びに行きました。

Katzeのでびまるさんからお誘いがあり、すでに根が生えているという噂もある(待ち合わせ場所にもなってますw)アデンのいつもの場所から、重い腰を上げ、傲慢PTに参加してきました^^(日記のエントリーにするくらい、珍しい出来事ですw)
最初はナイトもいない変則構成(プレイン・デスト・スミス・エルダー・ビショップ)で、低層でまったり、と言う話だったのですが、そのうちパラディンのLOUIS・VUITTONさん、プロフの阿部さんが参加、BHのtaira、ダンサーのさらーさんも合流して、おおおなんか、いいかんじにwってことで、徐々に階数を上げていきます。
こうなったらさらに上を目指したい、というか、C2ももう終わろうという今日この頃、私、まだ天使見たことがなかったんですよw。メンバーの大半も見たことがない。でもこわいw。さぁどうすると言うことで、多数決をとることにしました。

  • 行きたい人>ブーちゃん
  • 行きたくない人>誰もいない

ということで、1:0の圧倒的多数(?)で行くことに決定!でも、ビショップのクレセールさんは落ちで、ピュリファイ使いがいない・・・と、いつもは族長のデカイージスを育てていることの多いクラメンのイージスの盾さんが、本キャラ(?)のシリエルでIN。速攻拉致です。(こんな時ばっか呼んで申し訳ないっす^^;またよろしく!)
最終的には、パラ、ダンサー、BH、プレイン、デスト、プロフ、エルダー、シリエルに、おまけとしてスミスという、ベストに近い編成ですから、5F中央は(こわいお化けに出会うこともなく)あっさり通過。さぁ!私としては未知の領域へ!!!
ところで、このあたりから、Frapsが表示しているfpsがいつもの半分以下に。pen4 2.6G、メモリー1GB、グラボ6600GTの私のPCで10fpsくらいしか出ません。みんながスキル使うとさらに下がっていきます。TLのブーちゃんもタゲがあわせられずに苦労している様子。途中だれかが言ってましたが、PCを傲慢仕様にする必要があるのかしら・・・。
そんなこんなで、6Fからは大苦戦。みんな狩り場になれてないし、重いしで、はたして、通過できるかのはらはらどきどき!なんどもピンチを迎えつつ、突破成功!!
さぁ!あこがれの天使さんにご面会です。

・・・ききしにまさるマッチョなお姿・・・おまけに復活するし・・・。
さすがに7F通過は無理と判断。しばらく引き狩りに近い感じで狩ってから、スクリプトさんのPTリコで帰還しました。
いやいや、たのしかったwいつもの単調な狩りじゃなかったし、徐々に集まっていい感じになっていくなんて、これぞまったり同盟の真骨頂ってかんじで、よい狩りだったと思います^^。ひさびさに大冒険でした^^またいきましょう!!



んでも、DVCもそうですが、やっぱ半端な狩り場ではありませんね^^;理想に近い構成だったにもかかわらず、何度か全滅を覚悟しましたw。
さっきの構成をみてみると、これにシンガーがはいるとスミスの席なんかないのがわかります。効率云々より、安全のために呼ばれなかったとすると、システムにも見放されてるんでしょうかw。スミスってw。
アタッカーとして非力なら、メカも出しますんで、また誘ってくださいね^^;