お花見イベント

季候も良くなってきたのでお花見でもいたしましょう

ということで、突然思いついてお花見イベントをいたしました。
なんせ、リアル花見が流れちゃった事と、コロシアムの入り口に見事な(近くで見るとしょぼい)しだれ桜が咲き誇っていたことをたまたま知っただけというきっかけですから、何の準備もないまま、その場でイベント掲示板に書き込むといういいかげんさ。
コンセプトは「だるだる」ということで、その後シャウトで告知することもなく、だらだらと当日を迎えました。

開始は9時くらいからだらだらということで、まぁ、だれもこないだろうけど、一応主催者だしって8時半からいってみたら、なんと!お客様が来ています。いやぁうれしかった^^

時間となり、物好きないえいえ、暇なじゃなくて、お花見大好きな(^^;)方々が集まってきました。秘蔵のロボット型ビールサーバーなどお出ししておもてなしを・・・とおもったら鯖落ち
めげずに、その代わりに赤POTをビールにみたててお配りすることにしました。
そのうちにお花見恒例の場所取りが・・・。なにやら某狩り場を思い出します。しかもどんどんリッパになってゆくぞ?w

イベントの条件がいきなりPCの前にリアル酒を用意することですから、普段一滴も飲めない私も、考えられないほどの大量のお酒、発泡酒350ml缶を用意し、ちびちびやってます(ということで、酔っぱらってろくにとってないので、実はSSの順番がめちゃくちゃです。ご了承下さい。)趣旨にこたえて、ちゃんと飲んでくださっている方もいらっしゃったようで、なんとなぁく場が盛り上がってきたそのとき・・・ヘンなタイトルを付けたオークが一匹現れました。んんん?

なんとボルボンド兄貴でした。

GMもこいや〜〜ってかいたものの、本当に来るとは・・・。唖然としていると兄貴は「一踊りだけして消えます」と宣言、ほんとに踊って消えていきました。SSとる暇もなし。兄貴・・・なにしにきたんだ・・・。でもありがとうw

スペシャルゲストが去ったあとも、たまたまコロシアムでやっていた大規模PVP大会に来た人を捕まえたりしながら、増えたり減ったりしながらだらっだらっと続く宴・・・まさにコンセプト通り・・・。
真ん中で夜店(?)をひらいていた猫屋敷さんは、GM来店に勢いづき、店舗拡大に乗り出しました。その上、こういう時には狩りの何倍ものやる気を見せる、私のリアルお父さん(私は高校2年生)という設定のバランシェさんが建設に手を貸し、お店がどんどんリッパに・・・って、おままごとというか・・・なんだかわからんノリに・・・

なんか、カウンターにボックス席、ステージにトイレまであるという、バーなんだか、ダンスホールなんだか、雀荘(?)だかができあがっていきます。SSは空いてますが、このあと、PVPあけのお客様が大挙しておしかけ、大繁盛w いい感じで、第2の盛り上がりを見せ始めます。

GMきた〜〜であわてていらっしゃった方もいたようで、見れなかったくやしさに「もっかいこ〜〜い」とGMコールはじめたようです。私はというと、もう兄貴だけで満足だし、発泡酒150mlもすすんで、ぽ〜〜っとしておりましたw

一通り、お客さんもはけて、なんとな〜く進行役みたいになってくださった方々と、がら〜〜んとしたお店(w)の中で反省会・・・というか、なんか、こういう雰囲気もイイネ〜って宴の後を味わっていると・・・あれれ?またなんかGMの文字????!!!

GMシェルエラさんとViccaさん。
まぁ、なんてことでしょうw1日に1回もお会いできない事の方が多い(ティマーさん以外)GMさんを3人も見ちゃいました!Viccaさんはお仕事明けにお立ち寄り下さったようです。もっとおもてなしできればよかったのですが、なにせ酔っぱらってたもんでwというか、あっという間に情報がまわったらしく、wisの嵐が・・・。長居するとたいへんなことになりそうw
GMさんたちもわかっていたのか、兄貴よりは滞在時間長めでしたが(w)、お帰りになりました。ん〜まったりもっとお話ししたかったなぁ^^;

「C3にむけ、みなさんで盛り上げていきましょう!」

とのことでした。もりあげていきましょうね!

そして、本格的に酔いが回ったわたしが眠くなったこともあり(w)、解散となりました。

いやぁ、こんないいかげんな初イベントにもかかわらず、たくさんのお客様、GM様(^^;)まできていただいて、もう大成功と言っていいと思います。
お手伝いというか、途中からへろへろでネタもふれなくなった主催者に代わり、場を盛り上げてくださったみなみなさま、ほんとにありがとうございました^^
また、来年やりましょう^^・・・できたらいいなw



で、ちょっと気になったGMさんの一言・・・